野菜と暮らす

モダ・ビエント大倉山の菜園ワークショップ

ゴールデンウィークもあけましたが、皆様五月病などかかっていませんか?

今年は真ん中に平日があったおかげで私はなんとかやってます!

しかし今年はほんとに街中花盛り。最近ではあちこちできれいなバラを見かけます。

何事も旬を逃すといけない、ということで夏野菜の植え付けお済ませですか?

寒暖差が激しく、野菜が不作だなんてニュースもありますがめげずに頑張りましょう!

ということで、先週末大倉山にあるモダ・ビエント大倉山というマンションで夏野菜の植え付けワークショップを開催してきました。

DSCN6629.JPG

あいにくのお天気ではありましたが、皆さん傘をさしながら菜園スペースへ集合。

こちらでは4回目のワークショップとなりますが、毎回参加していただく方もいれば第1回目以来という方も。熱心に菜園を活用されていて私たちもとっても嬉しいです。

DSCN6627.JPG

今回ご用意した苗は皆さんのご希望から、トマト・ナス・ピーマン・キュウリなどなど。

新人君による苗の植え方、支柱の取り付け方レクチャーもさせていただきました。

DSCN6632.JPG

昨年1年の経験からか、皆さん支柱をうまく使って種類ごとの配置にも気を使っています。

この後場所を移してお酒をいただきながらの懇親会。普段なかなか顔を合わせることがなくても、野菜作りを通してお互いを知る良い機会となりました。

今後は収穫、そして秋から冬にかけては菜園以外のワークショップも提案させていただきます!

 

 

 

 

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ