野菜と暮らす

夏野菜の植え付け
気温も徐々に上がり、すっかり春らしくなって、そろそろ夏が待ち遠しくなってきましたね!

っというわけで、
今年も屋上菜園に夏野菜の苗の植付けとタネ蒔きを行いました(^o^)


今年は苗ではオクラ、トマト、エダマメ、ナス、ピーマン、カリフラワー、ズッキーニ、スイカ、メロンを
植えつけ、
タネはハツカダイコン、サニーレタス、カブ、ゴボウを蒔きました。


夏野菜の植え付け


DSCN6392.JPG


タネ蒔きの様子です。

__.JPG
この日は風がとても強かったため、
小さなタネが、強風に飛ばされないように気を付けながらひとつひとつ丁寧に蒔いていきました。

発芽を今か今かとウキウキしながら待っています(( ^∀^ ))



これらの夏野菜たちが、
風が強くて、気温も高くなる屋上の厳しい環境下にも負けずにどうか大きくなって欲しいと思います。

これから日々大きくなっていくのが楽しみですね☆



(Y-H)

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ