野菜と暮らす

クルム浜田山の菜園開き!

今年は暑いな~と思っていたら急激な気温の低下。

思えば数年前の4月には東京でも雪が降りましたね。

そんななか先週の土曜日、クルム浜田山では5年目の菜園びらきが行われました!

DSCN6699.JPG

あいにく時折雨が降る肌寒い日でしたが、今年も3家族が参加してくださりトマト、枝豆、ナスなどの夏野菜を植え付け。

今回はいつも笑顔が素敵なコプラスの担当Kさん、Yさんも1区画参戦です。

収穫したらバーニャカウダしましょうね!

そしてコモンルームに場所を移した第二部は、『やさいのカード』を使ってのゲーム大会!

DSCN6704.JPG

この『やさいのカード』は、菜エンスのホームページのコピーライティングをお願いした池田美砂子さんが記事にされていて、とてもおもしろそうだったので即購入し菜エンスのワークショップでも取り入れています。

野菜の色、季節、科、食感or感触の4セットを神経衰弱の要領で揃えるゲームで大人から子供まで楽しめるんですよ!

やさいのお勉強をしながら、揃えた野菜の数を競ったりして子供も大人も好評だったので次回はまた違った方法でチャレンジしましょう。

(a.n)

 

 

 

 

 

 

 

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ