野菜と暮らす

Happy Merry Christmas!

メリークリスマス!

さて今回は先週17日に開催したクルム浜田山でのワークショップのお話し。

今回のワークショップのテーマは『ecoなクリスマスツリーをつくろう!』。

夜光塗料やLEDイルミネーションを使い省電力でクリスマスツリーを楽しもうというもの。

急なお誘いだったにもかかわらず、元気なキッズたちを含め9名の住民さんに参加いただき、クルム浜田山を運営している株式会社コプラスの皆さんと一緒にツリーの飾りを楽しくおしゃべりをしながらつくりました。夢中になってつくっているとあっというまに2時間がたち、いよいよみんなで飾り付け!

飾り付け2.JPG

今回は高さ2mのモミノキとたくさんの飾りご用意したのですが、ご覧のように大人も子供も夢中になって飾りつけをしてくれたのであっという間に完成。

点灯.jpg

そして点灯式。

やっぱりみんなでつくると楽しいですね!あっという間に夕暮れ時となりました。

点灯アップ.jpg

今回ecoクリスマスツリーづくりを企画した理由のひとつは震災以降節電という意識が皆さんに強くあるなか、少しでもみんなで楽しめるイベントを開催したかったからです。

『ひかり』というものは何か安心や希望を持たせてくれます。

今年震災や水害により被災されたすべての方々に少しでも『ひかり』が届けられるよう、今自分たちにできることに精一杯チャレンジしていきたいと思います!

 

 

 

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ