野菜と暮らす

アトリエぱぜすこさんでビーズネックレスづくり

12月に入ったとたん、冬らしくなりましたね。

会社帰りにおいしいものを食べて暖まってから帰りたいな~と思いながら歩いていると、「牡蠣のスパゲティー始めました」の看板が目に飛び込んできて、迷わずお店に入りました。

ここは以前紹介させていただいたスパゲティーの名店八幡山のぱぜすこさんです。

そこでおいしい情報もgetしました。ぱぜすこさんでは'アトリエぱぜすこ'として中野区弥生町にレンタルスペースをオープンされるというのです。主催者はぱぜすこ店主の美人奥さま。

地域の人たちが気軽にイベントを主催したり、参加したりできるおしゃれな場所っていいですよね。早速"手作り倶楽部・クリスマスを手作りアイテムで飾る"に女子2人で参加させていただきました。

アトリエぱぜすこお部屋

かわいらしい壁と天井画が目を引く明るいアトリエで、12~15人くらい入れそうです。

タイルのコースター作りなどコースは3つ。目移りしながらも、私たちはビーズネックレス作りにしました。

材料や道具も各自に用意されていてこれまた優しい美人な先生(それもそのはず!奥さまのお姉さま)がポイントを説明しながら勧めていきます。

ビーズを通す順番など思い思いでいいのよ。同じ材料でも個性が出るのがいいの。という先生の言葉に、不器用な私でも楽しくあっという間の2時間でした。

アトリエぱぜすこで作成中

二人の作品。個性出ますね・・・。

アトリエぱぜすこ作品完成

パールや天然石を使用していてとても上品ですよね。

しかも実用的!

早速身につけてみました。

アトリエぱぜすこで完成

 

今度は私たちが企画を持ってお邪魔しますね。

    kanna

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ