野菜と暮らす

ハロウィンパフェ作り
ブローテ横浜高島台では、10/26にハロウィンのお菓子作りが行われました!!

こんなに可愛いパフェを手作りで!!カラフルなハロウィンのお菓子だね☆ (●^o^●)

DSC00483.JPG

カップもマスキングテープを使って可愛くデコレーション!!

DSC00490.JPG

みんなで楽しく盛りつけを楽しんだよ! 

カップに生クリームをたっぷり入れると・・・カラフル白玉団子やカボチャ餡が沈んでしまう(-_-;)

コーンフレークやスポンジ生地を間に挟みつつ、パフェを盛りつけていったよ! (^-^)

DSC00516.JPG

茹でたカボチャを潰して餡を作りました! ヽ(^o^)丿

DSC00550.JPG

盛り付けには個性が表れていて、どのパフェも美味しそう!!

DSC00518.JPG

食紅の青と緑で着色した白玉団子!

紫の白玉団子は紅芋パウダーで色を付けてみました! (^v^)

DSC00546.JPG

カボチャの餡にチョコペンで顔を描いたパフェ! とっても可愛い!! (*^_^*)

DSC00583.JPG

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ