野菜と暮らす

9月は秋冬野菜の植え付け
二子玉川ライズ菜園では、夏の暑さを乗り越えたラッカセイがすくすくと成長中です!! (^-^)

収穫が楽しみですね!! 今年もたくさん実ってほしい☆

DSCF2662.JPG

ハクサイを囲むようにニラを植えてみました! 大きなハクサイに育ってくれたら本望! ヽ(^o^)丿

DSCF2669.JPG

まだまだ暑い日が続き、キャベツの天敵のモンシロチョウが飛んできます (^_^;)

モンシロチョウがキャベツの葉に産卵してしまうと...気が付いた時にはアオムシがウジャウジャ!なんて事態にも... (-_-;)

そのため、
飛んできたモンシロチョウがキャベツの葉に産卵することを防ぐために、虫よけシートでバリア☆

DSCF2670.JPG

菜園では近隣の幼稚園生さんと一緒に、実際にカボチャの葉を触ってみたり等の食育や環境学習にも取り組んでいます♪

DSCF2700.JPG

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ