野菜と暮らす

小田原植木見学♪①
こんにちは。9月28日に木々のルーツをたどる日帰りバスツアーに行ってきました。

ブローテ横浜高島台に植栽されている木々の育った場所を見学してきました(*^_^*)


小田原植木見学☆
DSC02619.JPG


天気も良くすごく暑かったのでアカマツの木の下でちょっと一休み♪ 涼しくて快適だったー(^v^)

アカマツ

近藤社長がいろんな木を楽しく、分かりやすく説明してくれました!とても勉強になりました☆

DSC02662.JPG

~久野川流域散策~

ヒノキ林に囲まれた久野川流域を散策しました。

DSC02671.JPG

石をつたって川を渡ります!

ヒノキ林を抜けた先の峯自然園にてバーベキュー

パパさんたちが暑い中火おこし中です!

DSC02687.JPG

ママさんとスタッフは野菜の下ごしらえをしてます。

DSC02679.JPG

その日の朝に高島台リトルガーデンで採れたナスやピーマンも一緒に焼いていきます!

そんな中、子供たちはというと......続きは小田原植木見学②でご紹介します!


« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ