野菜と暮らす

緑のカーテンを作ったよ☆
5月17日にブローテ横浜高島台で緑のカーテンを作るイベントをやったよ~。植えた野菜はゴーヤとキュウリだよ!!

集会室で緑のカーテンについて分かりやすく説明をした後、ガーデンテラスに移動して木製プランターをみんなで頑張って作ったよ。

緑のカーテンを作ったよ☆

9階の屋上菜園入口にもちょっと変わった緑のカーテンを設置したよ。野菜はスイカ、メロン、ルコウソウ、ヒョウタン、フウセンカズラ、ツルムラサキ、シカクマメです。その野菜について熱く語ってくれました☆

DSC00838.JPG

みんなで汗だくになって作った木製プランターは最初はコツがつかめなくて大変だったけど、慣れれば女性の方でも上手に出来ていました。

DSC00841.JPG

プランターが作り終えたら、みんなでネットを掛けたよ!!

DSC00847.JPG

ネットと支柱もしっかりと結んだよ。

DSC00853.JPG

土を入れて、キュリとゴーヤを植えて最後に水をやって緑のカーテン完成~!!

DSC00859.JPG

最後にみんなで記念撮影☆

DSC00861.JPG

これからゴーヤとキュウリがどうなるか見守って行こう~。


« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ