野菜と暮らす

ぱぜすこ ワインセミナー~白編~

中秋の名月が過ぎ、やっと過ごしやすい日々がやってまいりました。

秋といえば、食欲の秋!! 

ブドウがおいしい季節になりましたね。

ブドウといえばタイトルにあるように、先日9月26日にぱぜすこ初ワインセミナーが開催されました!!

今回白編ということで、贅沢にも4種のワインが飲み比べでき、ソムリエであるマスターからワイン学を聞けるという内容です。

ぱぜすこ ワインセミナー 4種

飲み比べした4種の白ワインです!

右からシャルドネ、リースリング、ソーヴィニヨン・ブラン、ゲヴュルツ・トラミネル

 

ぱぜすこ ワインセミナー ワインボトルのサムネール画像

 

 

 

ぱぜすこ ワインセミナー ワインに合う料理この日は、マスター特製のワインに合う料理を出していただきました。

 

ワイン超初心者の私としては、ワインは難しいイメージが強いのですが、マスター曰く「飲みたいモノを飲めばいいんですよ。」

 

ぱぜすこ ワインセミナー 講義中

そのお言葉を聞き、4種のワインを一通り飲んでみると・・・どことなく違うが何が違うのか・・・

 

 

ぱぜすこ ワインセミナー メモ中

とにかくマスターのお言葉をメモ!

難しいワインも、実際に飲みながら食べながら聞きながらで身近なお酒になりました!

今回のセミナーを機に自分の好みも理解しつつ、飲みながらチラッといえるウンチクもいえるようになったと思います。

 

次回は、ぱぜすこ ワインセミナー~赤編~があるそうです!

ご期待ください!

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ