野菜と暮らす

真夏のアウトドア料理教室

昨年10月のマンション竣工から菜園イベントのお手伝いをさせていただいている横浜市の某マンション。

菜園ワークショップ日和すぎる晴天の中、今回は、夏野菜の収穫の最盛期ということで、いつものワークショップとはちょっと趣をかえて夏野菜を使った料理教室を開催しました。

特別講師として元フレンチシェフの細越さんに来ていただきました。

細越さん.JPG

途中で試食をはさみながらの説明でとってもわかりやすく進めてくださいます。

本日作っていただいたのは

・野菜スティックによく合う、バジルマヨネーズ

・フェタチーズとミニトマトのカプレーぜ

・具沢山の賄いサラダ

の3品。どれも簡単そうで料理が苦手な私でもチャレンジできそうです。

料理1.JPG

色どりが美しくて食欲をそそりますね~。

料理教室の後は住民さんみなさんに1品ずつもちよっていただいての立食パーティ☆

料理2.JPG

夏野菜をふんだんに使った料理が目立ちますね。

どれも本当においしかったです。

炎天下にも関わらず時間いっぱいみなさんに楽しんでいただきました。

 

 

 

 

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ