野菜と暮らす

日比谷公園ガーデニングショー2011

さて約1ヵ月半振りのブログ更新。

この賞を取るために...とかっこいい言い訳を言いたかったものですが。

今年も参加させていただきました『日比谷公園ガーデニングショー2011』。

廻る庭.jpg

出展部門は昨年と同じライフスタイルガーデン部門。

作品タイトルは『廻る庭』。

石、苔、水、植物を用いて遷移=生命の尊さを表現しました。スマートフォンなど情報網が劇的に発達している現代では、その反面山登りや家庭菜園など自然派志向の人々が増えています。すべてがつながり、廻っている。その壮大なストーリーを幅3m、奥行2mの菜エンスプランターのなかでそれこそ箱庭のように表現しました。ミストだってでちゃいます!

廻る庭アップ.jpg

思いを表現し、伝えることってホントに難しい。

プロなので結果が全てですが、少しでもこの作品を見て喜んだり共感してくれる人がいれば幸いです。

日比谷公園で今月30日(日)まで開催中です。残り2日、是非ご覧ください!

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ