野菜と暮らす

オフィスを涼しく緑のカーテン

この頃は雷や夕立があって、いよいよ梅雨明け間近でしょうか。

さて先週、当社の取引先である 根本特殊化学株式会社 様より緑のカーテン設置の依頼をいただき、施工してきました。

こちらは、会長のお宅や本社の外構植栽工事から植栽メンテナンスまで当社が大変お世話になっているお客様です。

また夜間の非常サインなどにおいて大変有効な、自然光を蓄積して発光する蛍光塗料やLEDなどを開発していてまさに今、エコな時代の最先端の会社なんですよ。

根本特殊施工前

場所は3階。南から東へL型のテラスになっていてこの窓の前に菜エンスキット

を設置、ゴーヤを植付けました。

根本特殊施工中①

ネットの下側の固定は木製プランターにL型ねじを取りつけてその上にグリーン

ポールを乗せて結束。このポールとネットをビニ帯で固定しました。

根本特殊化学施工中②

上部は屋上の手すりに巻き、ネット同士をビニ帯で固定しました。

ネット張りが一番時間がかかりましたが、見た目よく、立派なカーテンにするた

めには肝心なところ。取引先担当のKさんの指示にも力が入ります。そして、伸

びたゴーヤの重さに負けないようしっかり結束しました。

根本特殊化学施工後

完成で~す。

ネットの裏に立った私たち。あっという間に見えなくなるくらい成長してくれると

いいですねぇ。

社員のみなさんには一番大変な荷揚げをお手伝いいただいてとっても助

かりました。ありがとうございました。(^O^)

ゴーヤがカーテンになってたくさん実るよう、私たちもお手伝いに行きますね。

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ