野菜と暮らす

屋上菜園収穫ラッシュ!

今日はわが社の屋上菜園でたくさんの野菜を収穫しました!

収穫23.7.1

キュウリにカブにトマトにハツカダイコン。

どれも新鮮でおいしそ~!

他にも収穫時期が近い野菜がたくさんあります。

少しご紹介しますね。

まずはコールラビ。

コールラビ23.7.1

今年初挑戦でどんな風に実をつけるのか期待しながら待っていたのですが、

徐々に根元を太らせて今ではこんなに大きな実をつけました。

何回見ても面白い形ですよね~。

じつは先日初めてコールラビを食べたのですが、ブロッコリーの茎の部分のような味がしました。

その時は生だったのですが、他にもっとおいしい食べ方があるのでしょうか?

ちょっと調べてみます!

種から育てたトマトもこんなに大きくなりました。

トマト23.7.1

肥料のやりすぎなのか、実のなっている房の先から葉っぱが出てきてしまっているのが少し気になりますが、実は順調にたくさん出来てきています。

来週あたりにはたくさん収穫できそうです。

みなさんお楽しみに~!

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ