野菜と暮らす

キラキラ☆スノードーム作り!!
2/23本日、ブローテ横浜高島台でスノードーム作りイベントを行いました!! (*^_^*)

文房具用の液体糊を水で薄めて、ご家庭でも簡単にスノードームを楽しめるように液体を工夫しました♪

DSC09868.JPG

スノードームの中に入れる動物の人形を、まず初めに選びます! どれも可愛いですね!! (^-^)

DSC09864.JPG

次に、草花の造花を選びます! どんな作品が完成するのか・・・とっても楽しみですね!

DSC09865.JPG

ガラス瓶の蓋に、お湯で柔らかくして『樹脂粘土(おゆまる)』を丸めて蓋に押し付け、グル―ガンで蓋に固定します!

DSC09874.JPG

親子で協力して動物の人形にグル―を付けます!! ヽ(^o^)丿

DSC09905.JPG

水で薄めた液体糊をガラス瓶の中にゆっくり注いでゆきます☆

DSC09879.JPG

ガラス瓶の中にラメやスパンコールを加え、瓶の口にグル―を付けてしっかりと蓋を閉めれば完成!!

DSC09894.JPG

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ