野菜と暮らす

冬野菜の紹介と大根収穫
二子玉川ライズ菜園で、カブを収穫したよ!

秋に種をまいたカブが大きく育ったよ! (^o^)

根の部分には消化を助ける働きがあるジアスターゼが含まれています!
DSCF2034.JPG

キャベツも大きく育ちました!
寒さに当たったキャベツは凍結から身を守るために糖を作るので、冬のキャベツは甘くて美味しい!!

DSCF2031.JPG

ゆっくり成長しているカリフラワー!! (^-^)

DSCF2032.JPG

子供たちが自分たちで育てた野菜を収穫し、料理して食べる『食育』も行っています!

大きな大根を収穫して幼稚園生のみなさんも大喜び!!! ヽ(^o^)丿

DSCF2103.JPG

今年も楽しく野菜と触れ合う喜びを、沢山の人に伝えてゆきたいです!(*^_^*)

« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ