野菜と暮らす

小田原自然体験エコツアー☆
ブローテ横浜高島台では、7/25にマンションの植栽に植えられている植物の故郷を巡るツアーを行いました!
IMG_7509.JPG
木漏れ日の中を川沿いに散策し、モミジやエビネなどの苗木を植樹しました(^^)
DSC04597.JPG
自分で植えた苗木が大きくなったら、また来たいなぁ~☆ (^v^)
植樹の次にマスの掴み取りをしました!!  素早く泳ぎ回るマスを、素手で掴み取り!!
DSC04616.JPG
みんなで協力してマスを掴めたよ! 
DSC04618.JPG
捕ったマスは自分たちで捌いてゆきます。  命の大切さと食への感謝の気持ちを学べました! (^^)
DSC04626.JPG
塩をふって炭火でジックリやきあげ、美味しくマスを食べました☆
IMG_7583.JPG
自然を満喫でき、いい経験になりました!! (^u^)



« 前の記事 |  記事一覧へ  | 次の記事 »

カテゴリー

アーカイブ

過去の記事一覧

タグ