この夏のキーワードは『節電』ですね。
社内でも少し話題になりましたが、「これほんとに節電になってるの?」っていう疑問。
電球の間引きや、エアコンの温度設定...
闇雲にやるよりは、目標や結果がある程度分かった方がやりがいがあるというもの。
『節電』ではなく、二酸化炭素の排出削減ですが、これってわかりやすいっていう事例があったのでご紹介します。
これは東急ストアさんのとある店舗入口。
環境への配慮した取り組みとその結果を数値化し、大きく掲示しています。
最近小学校でも、校庭の緑のカーテンや芝生を使って二酸化炭素の削減達成量を掲示しているのを見かけます。
『○○すると、○○効果あり』っていうのがすごくわかりやすいですね!
屋上で菜エンスファームを始めて3年目。
あらためてその効果のほどを見える化してみるか。